ホーム | 活動報告 | 未分類

月別アーカイブ: 2017年4月-->

2016年度北陸地方女性フォーラム「スプリングセミナー」・「信越地方女性フォーラム交流会」開催報告

日頃の活動に感謝申し上げます。

4月22日(土)、23日(日)の両日、富山県高岡市・雨晴温泉「磯はなび」において、北陸地方女性フォーラム「スプリングセミナー」及び「信越地方女性フォーラムとの交流会」を開催しました。

1日目は、JP共済生協北陸地方部、全労済、(株)郵愛からの商品内容や請求方法等の共済説明があり、その後、各地方・連協の活動報告を行いました。

また、最初に行った自己紹介では、決められた9種類のテーマをくじ引きで選択し、選んだテーマに沿った1分間スピーチを行いましたが、皆さんからは様々なエピソードが飛び出し、大いに盛り上がりました。

130

2日目は、富山県南砺市(道の駅たいら)にある「五箇山和紙の里」において、紙すき体験を行い、それぞれが思い思いのデザインによる葉書を作成しました。

131

体験終了後は、世界遺産である「五箇山・相倉集落」を見学しました。

残雪はありましたが、当日は天候にも恵まれ、すばらしい景色が目の前に広がっていました。

142

北陸地方本部は今後とも、各機関におけるセミナー・交流会等を通して、組織の活性化と組織基盤強化に向けて取り組んでいくこととします。

123

日本郵政グループ労働組合 北陸地方本部(JP労組北陸)のホームページです。